QRコード付き看板の事例

QRコードつき看板

ウェブ広告がデジタルであれば看板広告はアナログといえます。デジタルのウェブ広告はPRしたい対象が絞れるのに対して、アナログの看板広告は対象をしぼらず多くの方の目に触れるのが特徴です。しかしいまの時代はおもしろい看板がハッシュタグ(#)つきで拡散されたりもします。小予算でもアイデア次第で目立っておもしろい広告ができるようになりました。大事なのは「 めずらしさ 」と「 インパクト 」(それと信用)です
そこで私達は消火栓標識の看板広告をおすすめするときに、アナログ看板をデジタルの入口にできる『QRコードつき看板』をおすすめしています。

どのようなメリットがあるかご説明させて頂きます。


①QRコードの作成は無料です!

QRコードはだれでも簡単に無料で作成できます。 やり方は簡単で作成したQRコードをスマホのカメラで読み込むだけです。
消火栓標識の看板ではiphoneのカメラを使った実験も行っているので詳しくはそちらもチェックしてみてください。

②看板としての見た目のインパクトが大きくなる!

QRコードが頭上にあればいかがでしょう?いくつか掲載事例を載せてみました。アイキャッチとインパクトは普通の看板に比べても大きいですよね。


②QRコードをとおしてInstagram等のSNSやホームページに簡単に誘導できる!

看板として見た目のインパクトに加えて、QRコードはお店のインスタグラムにつなげたりウェブ予約につなげたりお得なクーポンにつなげたり自由な使い方ができます。


③店内ポスターやショップカードにも使えて相乗効果!

作成したQRコードを看板に張り付けるだけではもったいないです。ショップカードやチラシにも張り付けて拡散していきましょう。お客さんがいつでもどこからでもアクセスできるようにしっかりサポートしていきましょう。これらすべて私達がサポートすることが出来ますのでなんでもご相談してくださいね!

QRコード付きショップカードの一例

関連記事