掲載事例(くどう歯科様)

掲載事例(お客様の声)

なぜ 消火栓標識を選んで頂いたのでしょうか?

お問い合わせをいただいたのは新規に開業をされる歯科医院の先生でした。
開業にあたって神戸の街並みを歩いていると消火栓標識についている看板が目に入ったそうで、すぐにネットで検索をして弊社へのお問い合わせにつながったそうです。

先生は開業前で多忙です。今回は看板の設置までのやり取りは全てメールで行いました。

先ずは付近の消火栓標識の空き状況をプロットした地図と写真をメールにてご提案させて頂きました。

①良いエリアに消火栓標識が空いているかの確認

ご指定範囲の空き枠紹介の資料(早ければ即日か翌日に送付します)

②場所が決まれば看板デザインのご提案

先生からロゴデータと医院の外観イメージを確認させて頂き、水色や青をイメージカラーに合わせたデザインを数点ご提案させて頂きました。

その中からイメージに近いものをお選びいただき更にご要望の確認をしていきます。次に案内誘導の文字や電話番号の位置などを最終的に詰めてデザインが完成します。(デザインのご提案も無料です。ご要望をお伝えください)

最終的に先生に申込書を頂き、取付工事となりました。(通常はお申込みから10日から2週間後)

くどう歯科看板

実際、消火栓標識広告はどうですか?

Q 弊社のお客様対応や打合せなどはいかがでしたか?(院長先生とは打合せをすべてメール等非接触で行いましたが不安やご不便はなかったですか?)

 A 私の場合、設置場所はもう医院の前と決めていました。あとはデザインもいくつも提案をして頂きました。そのうちから選んで文字の内容や大きさをリクエストしたら、すぐに修正案を送って頂けたのでこちらも安心してやり取りができました。メールであれば開院準備で忙しい日中ではなく、空き時間に確認できるので顔を合わすより 反対にスムーズに行えた面もありますね。

Q  看板にはどのような効果を期待されますか ?

A.ホームページやインスタグラムは私やスタッフで協力しながら更新をしています。しかしご高齢の方であったり日々お忙しい中高年の方にはやはりひと目でわかる看板が一番見て頂きやすいと思っています。アナログとデジタルはゼロか百ではないので、色々な方にアプローチできる方法がそれぞれにあると思います。

この度は神戸の消火栓標識を採用して頂きましてありがとうございました。